papapa’s diary ~人工知能研究者の楽しい生活~

パリのソルボンヌ大学でAI(人工知能)の研究をしています。AIビジネスを検討中の起業家の方や、AIエンジニアへの転職を考えている方向けにAIの将来動向、トレンド情報をわかりやすく発信しています。

フランスのバカンスシーズンとシチリア

フランスはもう9月までバカンスに入ってしまった。

 

大学の図書館や事務は閉まっているし、教授も羽が生えたようにどこかへ飛んでいってしまい、9月までは遊び呆けて帰ってこない。

 

ウワサには聞いていたが、ほんとに働かないんだな…。

 

自分も9月までは進捗をあきらめた。大学にいても仕方ないので、家族を連れてシチリアの学会に来ている。

 

とにかく日差しが強くて暑い。わざわざ夏に来るところじゃない気もするが、会場なので致し方ない。ポルポのスタンドのように影から影へと移動している。

 

ヨーロッパにしては食べ物が安くて美味しいと思う。シチリアがそうなのか、イタリア全体がそうなのか。ここにいる間は日本食なしでも大丈夫そうだ。

 

それにしても今シチリアは稼ぎ時だからか、皆仕事をしているじゃないか。フランス人が遊んでいる間にイタリア人が働いているというのはどうにも違和感をぬぐえない…。

f:id:parispapa:20190726003412j:plain

f:id:parispapa:20190726003433j:plain

 

スポンサードリンク